ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

ふくの旅、沖縄。「琉球サンロイヤルホテル」

こんにちは、ふくです。 今日は飛行機の運行状況を見に那覇空港に行きます。 キャンセル待ちの旅行者やらチケットの振替やらで凄い人!臨時便も出てるようで、しばらく列に並びましたが諦めました。 次の振替便はネットで予約済みですが、仮にその便も欠航に…

ふくの旅、沖縄。「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」

こんにちは、ふくです。 残波岬から糸満に移動し、ウロウロしながら台風が近づいているので早めにホテルに向かいます。 本日のホテルは、サザンビーチホテル&リゾート沖縄です。 ホテルの周りには何もなく、ポツンと立ってます。近くに道の駅いとまんがある…

ふくの旅、沖縄。「残波岬ロイヤルホテル」

こんにちは、ふくです。 台風が近づいていますが、やって来ました沖縄です。 天気は良くないですが雨は降ってないので、美ら海水族館の近くにある福木並木を散歩しました。 風が遮られてウォーキングには良いですね。 おんなの道の駅により、アイスを食べる…

ふくの旅、北海道。「登別温泉」。

こんにちは、ふくです。 ホテルで朝食を食べ、温泉に入りゆっくりするのも良いですね〜。 今日は、洞爺湖から登別に向かいます。 ホテルから洞爺駅まで無料送迎をしてくれるそうで、10時のに乗り込みます。 この日はちょうどアニメフェスタが開催されてお…

ふくの旅、北海道。「洞爺温泉」

こんにちは、ふくです。 今回、コツコツ貯めたマイルで初めて航空券をゲットし、北海道にやって来ました。 何故に北海道かというと、温泉巡りをしたかったから!地獄谷を見てみたい! なので、洞爺湖温泉と登別温泉に泊まります。 気ままな一人旅なので、レ…

ふくの旅、沖縄。「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

こんにちは、ふくです。 今回、前から泊まってみたかった、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊してみました。 梅雨なのでお値段が安いこの時期にと思って。 雨が心配でしたが、全く降ることなくラッキーです。 遠くに見えるのがホテルなので…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ9日目。 今日でトルコともお別れ。他の人は日本に帰りたくなーいと言いますが、うーん…そうかな?チーズが食べられなくなるのはイヤですけど。 最後のチーズを堪能。 出発がゆっくりなので優雅に朝食を食べて部屋でゴロゴロし…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ8日目。 ホテルでの朝食ブッフェです。今日はチーズを並べてみました。 もちろん他にも沢山あったのですが、時間が無かったので… 今日はバスに6時間乗りイスタンブールに向かいます。途中トイレ休憩に2回寄ります。1回目のド…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ7日目。 今日はアンカラに向かいます。 アンカラまではバスで4時間。 バスの窓からボーっと景色を眺めていると見えて来ました。大塩湖「トゥズ湖」!不思議にピンク。 広い湖だし、それも塩だらけってどうしてだろう?不思議…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ6日目。 今日は有名な気球ツアーに参加します。旅行申し込み時は、連日の移動で身体が辛いかな?と思いやめたんですが、これも体験だと思い直して参加することにしました。 朝4時15分にホテルからバスに乗り気球の出発地点…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ5日目。 さあ、朝食に行きます。 この粉のチーズが美味しくて。 今日はコンヤに向かいます。殆どがバス移動で6時間。ディナール市でトイレ休憩に寄った場所に薔薇のオイル等が売ってます。ここは薔薇とケシの実が有名。 ロー…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ4日目。 ホテルにて朝食ブッフェです。 なんだか取るのが好きなものに偏ってきましたね… 今日は、エーゲ海最大の遺跡が残るエフェソスに向かいます。 約4時間のバス移動です。 トルコは農業の国 で65%が農業に適しているの…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ3日目。 張り切って朝食に行きます。 これ全部オリーブです。 さすが5つ星ホテルの朝食ブュッフェ!種類が多い。特にチーズ、パン、ヨーグルト、オリーブどれも美味しいです。 特にチーズの種類が多くて、塩っぱい! 色々お届…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。今回、無職になったということで行ってみたかったトルコに行きます。 効率よく巡るためツアーに参加。バスで連れて行ってくれて食事も付いてる。 おまけにホテルは全て五つ星! 期待しちゃいます。利用する飛行機はエティハド航空。セ…

ふくの旅、沖縄。

こんにちは、ふくです。 私は旅行の楽しみの一つが、ホテルの朝食ブュッフェ‼︎ なんです。 料理の種類が多かったり、色んなパンがあったりすると、もうテンション上がります。 出来るだけモリモリ食べようと思うのですが、目移りしてしまって食べきれない。 …

ふくの旅、沖縄。

こんにちは!ふくです。 やって来ました。沖縄です。 3月末ということで、春休みの子ども連れ家族が多い気がします。 今回、偶然にも天皇陛下が沖縄にいらっしゃってるようで、なんだかラッキーです! さて、トラベルレンタカーを利用したのですが全車禁煙に…

ふくの旅、パラオ。

こんにちは、ふくです。 パラオはまさかの雨、雨。おまけに、一年に一回ぐらいしかかからない風邪をひいてしまいました。旅にはいつも風邪薬の準備をしておく方が良い。何で持ってこなかったのか後悔。 ホテルでとりあえず朝食を。朝食は前日に頼まないとい…

ふくの旅、パラオ。

こんにちは、ふくです。一年ぶりの海外旅行です。今回はパラオ‼︎何故パラオにしたのかと言うと、日本が寒いからです。 いつも地元から船に乗り、中部国際空港に行くのですが、まさかまさかの乗り遅れ…初めて電車で空港まで向かうこととなりました。 時間がか…