ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくの旅、沖縄。「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

こんにちは、ふくです。 今回、前から泊まってみたかった、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊してみました。 梅雨なのでお値段が安いこの時期にと思って。 雨が心配でしたが、全く降ることなくラッキーです。 遠くに見えるのがホテルなので…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ9日目。 今日でトルコともお別れ。他の人は日本に帰りたくなーいと言いますが、うーん…そうかな?チーズが食べられなくなるのはイヤですけど。 最後のチーズを堪能。 出発がゆっくりなので優雅に朝食を食べて部屋でゴロゴロし…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ8日目。 ホテルでの朝食ブッフェです。今日はチーズを並べてみました。 もちろん他にも沢山あったのですが、時間が無かったので… 今日はバスに6時間乗りイスタンブールに向かいます。途中トイレ休憩に2回寄ります。1回目のド…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ7日目。 今日はアンカラに向かいます。 アンカラまではバスで4時間。 バスの窓からボーっと景色を眺めていると見えて来ました。大塩湖「トゥズ湖」!不思議にピンク。 広い湖だし、それも塩だらけってどうしてだろう?不思議…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ6日目。 今日は有名な気球ツアーに参加します。旅行申し込み時は、連日の移動で身体が辛いかな?と思いやめたんですが、これも体験だと思い直して参加することにしました。 朝4時15分にホテルからバスに乗り気球の出発地点…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ5日目。 さあ、朝食に行きます。 この粉のチーズが美味しくて。 今日はコンヤに向かいます。殆どがバス移動で6時間。ディナール市でトイレ休憩に寄った場所に薔薇のオイル等が売ってます。ここは薔薇とケシの実が有名。 ロー…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ4日目。 ホテルにて朝食ブッフェです。 なんだか取るのが好きなものに偏ってきましたね… 今日は、エーゲ海最大の遺跡が残るエフェソスに向かいます。 約4時間のバス移動です。 トルコは農業の国 で65%が農業に適しているの…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。 トルコ3日目。 張り切って朝食に行きます。 これ全部オリーブです。 さすが5つ星ホテルの朝食ブュッフェ!種類が多い。特にチーズ、パン、ヨーグルト、オリーブどれも美味しいです。 特にチーズの種類が多くて、塩っぱい! 色々お届…

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。今回、無職になったということで行ってみたかったトルコに行きます。 効率よく巡るためツアーに参加。バスで連れて行ってくれて食事も付いてる。 おまけにホテルは全て五つ星! 期待しちゃいます。利用する飛行機はエティハド航空。セ…