ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、沖縄。

 

こんにちは!ふくです。

やって来ました。沖縄です。

3月末ということで、春休みの子ども連れ家族が多い気がします。

今回、偶然にも天皇陛下が沖縄にいらっしゃってるようで、なんだかラッキーです!

 

さて、トラベルレンタカーを利用したのですが全車禁煙になっておりました。

ニオイがしたら罰金2万円だそうですよ。

厳しいですね〜。

 

渋滞と道を間違えまくりながらようやく『ラグナガーデンホテル』に到着。

f:id:fukunohitoritabi:20180328000514j:image

フロントでチェックインを済ませ、案内されながらお部屋へ。

f:id:fukunohitoritabi:20180328001218j:image

部屋は狭くもなく、広ーいわけでもなく、使いやすいです。

f:id:fukunohitoritabi:20180328001239j:imagef:id:fukunohitoritabi:20180328001314j:imagef:id:fukunohitoritabi:20180328001340j:image

早速、お腹が空いたのでホテルから歩いて行ける『うみちか食堂』へ。

f:id:fukunohitoritabi:20180328001638j:image

時間的にお客さんが多かったですが無事座れました。

私が注文したのは、沖縄みそ汁定食。630円

f:id:fukunohitoritabi:20180328002209j:image

量が多くて全部は食べられない。ここのお米は結構美味しいと思います。

f:id:fukunohitoritabi:20180328002437j:image

もやしチャンプルー定食。650円

 

うみちか食堂の前の道を挟んだ所に居酒屋さんがあり、こちらも種類が豊富で美味しいです。

f:id:fukunohitoritabi:20180328003129j:image

 

お腹がパンパンになりホテルに戻ります。