ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、沖縄。

f:id:fukunohitoritabi:20180328215001j:image

 

こんにちは、ふくです。

私は旅行の楽しみの一つが、ホテルの朝食ブュッフェ‼︎ なんです。

料理の種類が多かったり、色んなパンがあったりすると、もうテンション上がります。

出来るだけモリモリ食べようと思うのですが、目移りしてしまって食べきれない。

 

ラグナガーデンホテルの朝食ブュッフェは、洋食と和食があります。

ということで、洋食「パセオガーデン」から。

f:id:fukunohitoritabi:20180407111018j:image

終始利用客が多く写真は遠慮しましたが、サラダとかパンの種類が多くて力を入れているそうです。

f:id:fukunohitoritabi:20180407111717j:image

勿論他の料理も多くて美味しいですよ。

f:id:fukunohitoritabi:20180407111741j:image

オムレツもその場で焼いてくれるし、スムージーもありました。

ずっと食べて居たいけどお腹がいっぱい。

 

次は、和琉「あんのん」です。

f:id:fukunohitoritabi:20180407112724j:image

こちらは、パセオガーデンより混み合ってなくて落ち着いた雰囲気。

f:id:fukunohitoritabi:20180407114027j:image

f:id:fukunohitoritabi:20180407114101j:image

グルクンの唐揚げ!

f:id:fukunohitoritabi:20180407114144j:image

ゴーヤーチャンプルー

f:id:fukunohitoritabi:20180407114226j:image

ゆし豆腐!

f:id:fukunohitoritabi:20180407114459j:image

ジーマミー豆腐がありました。沖縄そばや食べたことない料理もあり、楽しめます!

f:id:fukunohitoritabi:20180407114733j:image

ご飯➕明太子が美味しくて、何度もおかわりしてたらお腹いっぱい…

 

f:id:fukunohitoritabi:20180407115825j:image

レストランを出てラウンジでゆっくりティータイムも良い感じだし、朝市を見たり売店をウロついたりしました。

 

今回は、ハッピーモア市場に行ってみたくてカーナビを頼りに住宅街をウロウロ…

全く辿りつけなかった。いったい何処にあるのか分からず諦めました。残念です。

ドライブの途中に道の駅許田に寄ります。

f:id:fukunohitoritabi:20180407134005j:image

美味しそうだったので黒糖みつぜんざい。

豆が硬い目で自分好みではなかったけど…

f:id:fukunohitoritabi:20180407134353j:image

なんと!沖縄そば100円。

f:id:fukunohitoritabi:20180407135517j:image

出汁が効いて美味しかったですよ〜。少なめなので小腹が減った時は良いですね。