ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、モロッコ 。

 

こんにちは、ふくです。

ロッコの旅、9日目。

今日で旅も終わりです!

ホテル出発が早いので、朝食のレストランを早めに開けてくれるそうですが、そんな上手くいかないよね。

時間になっても真っ暗なレストランで勝手にコーヒーを入れ待ちます。

ササっと食べて、バスでカサブランカに向け出発。

3時間30分程でカサブランカ、ハッサン2世モスクへ。

f:id:fukunohitoritabi:20190201002028j:image
f:id:fukunohitoritabi:20190201002032j:image

トイレが広くてキレイでした。
f:id:fukunohitoritabi:20190201002025j:image

カサブランカは白い街です。あまり観光する所はないそうな。

何かお腹空いたけど1時間程で空港へ。

出入国カードを書いて出すんですが、泊まってたホテル名の下にホテルの住所を忘れずに書いて下さいね。ないと通してくれません。

エミレーツ航空にて、ドバイ国際空港まで7時間30分程です。

f:id:fukunohitoritabi:20190201002553j:image

中学生だろうか学生さんの集団が騒がしい!

殆どの時間うろついていました学生さん。元気だなぁ…

美人のCAさんがネイティブ日本語でビックリ‼️親切にしてくれました。

f:id:fukunohitoritabi:20190201003128j:image

もう何か分からない。
f:id:fukunohitoritabi:20190201003131j:image

軽食のパンにチキンが挟んであります。

夜中にドバイ国際空港に到着。結構な人混みです。

成田空港まで9時間30分程。長いなぁー。

f:id:fukunohitoritabi:20190201003713j:image

ひたすら座って食べるしかない!

f:id:fukunohitoritabi:20190201004021j:image

オムレツにしました。
f:id:fukunohitoritabi:20190201004018j:image

ラム肉にしました。

成田空港到着!寒い!長い移動でした。

私はモコモコのダウンを着ていったんですが、

もう少し動きやすい裏起毛のジャケットとか軽めの上着を持っていけば良かったなぁーと思いました。

ホテルの部屋の床は冷たいのでスリッパ必須です。

ドライヤーも持っていくと安心ですよ。

最後までありがとうございました。