ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅。沖縄

こんにちは、ふくです。
7月の沖縄です。天気も良く33度と暑いです。
今回、初めて利用するJネットレンタカーですが…
なんだか皆さん声も小さいし愛想も無いですがそれ以外は普通でした。
利用客も多くなる季節、疲れてるんでしょうか?

f:id:fukunohitoritabi:20170710053906j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170710054600j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170710054633j:image

ホテルは那覇市内のパシフィクホテル沖縄。
リゾート感はあまりないですが、大きなビジネスホテルといったところでしょうか?
古さはありますが、スーパーも近くにありますし国際通りにも近いです。
何といっても駐車場が無料!
売店も大きいですし、お土産も色々揃ってました。

f:id:fukunohitoritabi:20170710054949j:image

部屋は狭いですが、ベットとベットの間が通れるし…  まぁいいか。

f:id:fukunohitoritabi:20170710055410j:image

トイレとお風呂が一緒のユニットです。

f:id:fukunohitoritabi:20170710055612j:image

ゴーヤパークゴーヤー茶が置いてあり嬉しいですね。

f:id:fukunohitoritabi:20170710060054j:image

パジャマもあって助かります。

お腹も空いたところで早速夕食に出かけます。
ホテルから車で近く、行ってみたかった食堂。
いちぎん食堂です。
駐車場は周りにあるコインパーキングへ。
f:id:fukunohitoritabi:20170710063656j:image

混み合ってるかな?と思いましたが、そうでもなかったです。
1人でみえる方も結構いて気楽に入れそうですね。

f:id:fukunohitoritabi:20170710064224j:image

食券を買いますが、これ以外にもメニューがあって迷います。
店のお姉さんが丁寧に教えてくれるので安心。

f:id:fukunohitoritabi:20170710064736j:image

ステーキ400g・リブロース。
デカい!多い!  食べられるのかなぁ〜と思いましたが食べてました。
歯ごたえがあって顎が疲れそう…

f:id:fukunohitoritabi:20170710065504j:image

ヘチマの味噌煮。私的には味付けが濃いかなと思いました。
お腹もいっぱいになりホテルに帰ります。