ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

松阪市のドッグラン。


こんにちは、ふくです。
愛犬マルの運動不足とストレス解消の為にドッグランに行くことにしました。
家の近くにあると良いのですが、なかなかないんです。

そこで、友達の犬と一緒に行ったのがリバーサイド茶倉のわんちゃん広場です。
f:id:fukunohitoritabi:20170617204426j:image
事前予約が必要なようですが…
友達はしてる様子ないけどなぁ〜?
初めに狂犬病と混合ワクチンの証明書を提出して会員証を受け取ります。
利用料300円を支払い、利用券がもらえました。
f:id:fukunohitoritabi:20170617210005j:image
優しそうなお兄さんが対応してくれます。
駐車場も広いですよ〜。
f:id:fukunohitoritabi:20170617205649j:image
ちゃんとトイレもあります。
f:id:fukunohitoritabi:20170617205744j:image
ドッグラン広場は広いですし、キレイに整備されているわけではないですが、手作り感があっていいんじゃないでしょうか。
f:id:fukunohitoritabi:20170617210540j:image
ここから入ります。

今日は午前中の早めの時間に来たからなのか蚊が多くて虫除けが必要‼︎
f:id:fukunohitoritabi:20170617211115j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170617215517j:image
臆病犬のマルは友達の犬に追いかけられながらも走ってました。
f:id:fukunohitoritabi:20170617211625j:image

飯南は山に囲まれのどかな風景です。
下の方では川が流れていますし気分転換には良い所じゃないかな?
木の下に敷き物を敷いてボーとしたり、本を読んだり、他に利用者がいないので…

帰りには初めにもらった利用券を使ってソフトクリームを食べて帰ります。
f:id:fukunohitoritabi:20170617214404j:image

また天気の良い日に来たいと思います。

最後までありがとうございます。