ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅。沖縄

f:id:fukunohitoritabi:20170515235251j:image
はいさーい! ふくです。

ぐっすり眠れてお腹も空いたので朝食に行きます。曇り空ですが雨は降ってないのでラッキー!
JALプライベートリゾートオクマの朝食に期待をしていたので張り切って食べますよ〜。
f:id:fukunohitoritabi:20170515233843j:image
朝食場所はここ。
f:id:fukunohitoritabi:20170515233950j:image
サラダが沢山ありました。
f:id:fukunohitoritabi:20170515234038j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170515234051j:image
他にも沖縄料理が色々あります。
f:id:fukunohitoritabi:20170515234147j:image
スムージーが2種類
f:id:fukunohitoritabi:20170515234234j:image
フルーツ生絞りジュースを作ってくれました。
f:id:fukunohitoritabi:20170515234355j:image
フルーツも飲み物の種類も沢山あります。
f:id:fukunohitoritabi:20170515234439j:image
パンの種類が多いとテンション上がりますね〜。美味しかったです。
f:id:fukunohitoritabi:20170515234723j:image
ご飯のお供も沢山。
大満足でホテルを後にします。

次のホテルはマハイナウエルネスリゾートオキナワです。
美ら海水族館の近くなので、行く途中で買い物したり、道の駅に寄りお土産を買ってきます。
一緒に行った他の家族が名護パイナップルパークに行きたいということで見学。
パイナップル畑を見ながら説明を聞き、収穫量が減ってきてるんだなぁ〜作り手がいなくなってきてるのかぁ〜と思い私も永住し手伝おうかと思いましたが、あまり儲からないとのことで止めておこうと思い直し、サトウキビ100%ジュース飲みながらおじさんの健康話を聞き、サトウキビをかじりながら後にしました。

名護市を離れるとまたまた店や食事が出来る所が少なくなります。ちょっと不安になりながらマハイナウェルネスオキナワに到着。
何かイメージと違う…写真と違う…あれ?と思いましたがホテルの中に入ってみます。
f:id:fukunohitoritabi:20170516010800j:image
何だかグレードアップしていただき良かったですけど。
f:id:fukunohitoritabi:20170516233949j:image
リゾートホテルにしては広くもなく、狭くもなく…
f:id:fukunohitoritabi:20170516234159j:image
改装したばかりということでキレイです。
f:id:fukunohitoritabi:20170516234324j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170516234335j:image
アメニティは充実してましたよ〜
ここに置かれている小さなボトルは持ち帰ってもOKだと言われました。
このボディローションがスゴく良い香りで売店で購入しようと思いましたが単品では売ってなかったです。残念。
f:id:fukunohitoritabi:20170516234846j:image
バルコニーからの眺めです。

フロントの前にプールがあり、ゆったりとくつろげる椅子とテーブル。
f:id:fukunohitoritabi:20170516235729j:image
かき氷が美味しそうだったので注文。
f:id:fukunohitoritabi:20170516235801j:image
マンゴー!
f:id:fukunohitoritabi:20170516235844j:image
ぜんざい!
f:id:fukunohitoritabi:20170516235913j:image
イチゴミルク!
1つ1000円はちょっと高いような…
美味しかったですけど。

ホテルから美ら海水族館へは車で直ぐなので、私以外は皆んな出かけちゃいました。
美ら海水族館は16時以降だと入場料がお安くなります。観光客も減るのでゆっくり見学出来たそうですよ〜。

夕食どうしようかな?と思い、近くにビックがありましたが、夜だと惣菜類があまりなかったです。
ホテルの近くにあったステーキハウス88に。
f:id:fukunohitoritabi:20170517001808j:image
色々悩み選んだのが
f:id:fukunohitoritabi:20170517003508j:image
テンダーロインステーキ100グラム
f:id:fukunohitoritabi:20170517003719j:image
赤肉ステーキ200グラム
f:id:fukunohitoritabi:20170517003941j:image
照り焼きチキン丼などなど…
f:id:fukunohitoritabi:20170517002019j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170517002033j:image
これ以外にも沢山種類はあります。
さすが、お肉美味しかったです。

ホテルに戻り大浴場に行き、お腹いっぱいで寝ました。

朝食は7時からなので7時に行きましたが、時間が経つにつれて入り口に行列が。
f:id:fukunohitoritabi:20170517005635j:image
パンケーキ美味しかった。
どこに行っても中国語と韓国語が飛び交います。えっっ⁈って思うこともありますね〜。

最後までありがとうございます。