ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅。沖縄

 

はいさーい! ふくです。

やって来ましたよ〜沖縄です。
着いた途端に梅雨入り発表‼︎
雨と雷で前が見えず…どうしようかと思いましたが…
とにかく、お昼ご飯を食べに食堂に向かいます。
行った場所は、お久しぶりの美浜食堂です。
f:id:fukunohitoritabi:20170513224948j:image
もちろん注文するのは骨汁!
f:id:fukunohitoritabi:20170513224711j:image
ご飯も付いてきますよ。
やっぱり美味しいですねー。
こちらはてびち汁です。
f:id:fukunohitoritabi:20170513224909j:image
お腹いっぱいになったところで、初めて行く
むら咲むらに向かいます。
f:id:fukunohitoritabi:20170513225147j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170515232841j:image
こちらでは色々な体験が出来るそうで、何しようかな〜と悩み、サーターアンダギー作りに挑戦します。
f:id:fukunohitoritabi:20170515232738j:image
ズンズン進んで行きます。
f:id:fukunohitoritabi:20170515232806j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170514081231j:image
ありました!2人以上だとお安くなります。
まず、卵に砂糖を入れてひたすらかき混ぜること10分。
f:id:fukunohitoritabi:20170514084027j:image
小麦粉、ベーキングパウダー、油少々を混ぜ過ぎないようにさっくりと混ぜます。
f:id:fukunohitoritabi:20170514085443j:image
こんな感じでいいそうです。
後は、手のひらで2回クルクルして低温の油で揚げていきます。
f:id:fukunohitoritabi:20170514085805j:image
はい。出来上がり。家でも作れそうです。
f:id:fukunohitoritabi:20170514085947j:image
さて、今回のホテルは、JALプライベートオクマです。ちょっと遠いですが。
f:id:fukunohitoritabi:20170514111000j:image
フロントと駐車場が少し離れています。
雨が降っているとツラい。
f:id:fukunohitoritabi:20170514111132j:image
奥がフロントになります。
私達はパームコテージなので駐車場が近くて良かった。
f:id:fukunohitoritabi:20170514134559j:image
2階の部屋だったんですが、階段のみなので荷物が多くて重いと大変。
お部屋はというと、ベッドが2つ?と思いきや
f:id:fukunohitoritabi:20170515221740j:image
2階がありました!
f:id:fukunohitoritabi:20170515221936j:image
さらに2つのベッドです。
f:id:fukunohitoritabi:20170515222151j:image
お部屋は広くて快適。
f:id:fukunohitoritabi:20170515222304j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170515222332j:image
JALプライベートオクマには大浴場がありますよ。宿泊者は無料で入れます。外を歩いて行かなければならないので雨だと億劫。
f:id:fukunohitoritabi:20170515223017j:image
ホテルの敷地が広いので散歩したり、ハンモックに寝そべったりしてみたかった…
 
ホテルの周りにはコンビニがありますが、食事が出来る所は少ないです。
スーパーに行くには1時間かけて名護市まで出ないとないみたい。
なので、ホテルに行く前に買い出しをしておいた方がいいと思いました。
f:id:fukunohitoritabi:20170515224929j:image
部屋に用意してあるコーヒーを飲んでくつろぎますよ〜。雨だから…
f:id:fukunohitoritabi:20170515232936j:image
いろんなツアーもあるみたいですよ。
 
次に続きます。