ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

沖縄 〜オキナワグランメールリゾート〜 ホテル編

f:id:fukunohitoritabi:20161128231357j:image

こんにちは、ふくです。

沖縄には沢山のホテルがありますが、今回はオキナワグランメールリゾートホテルを紹介します。
ちょうど修学旅行の学生さんと一緒だったり、台湾からの旅行者が多かったように思います。

那覇から高速道路を利用し、45分ぐらいで到着です。
ホテル内に無料駐車場がありますが、早い者勝ちで、満車の場合少し離れた駐車場になります。
送迎車を出してくれるので歩くことはないですが…
f:id:fukunohitoritabi:20161128232759j:image
ちょっと不便です。

フロントは明るく、スタッフの方々の対応も早いので待つことはありませんでしたよ。
部屋への案内はないので自分達で行きます。

部屋は完全和室でした。何故だろう⁇
f:id:fukunohitoritabi:20161129152809j:image
もちろん、布団は自分で敷きます。ワイワイしながら…   まぁ楽しいかも…
f:id:fukunohitoritabi:20161129153349j:image
パジャマもあります。
f:id:fukunohitoritabi:20161129153542j:image
大きなクローゼットです。
f:id:fukunohitoritabi:20161129153635j:image
ポットとお茶パック置いてありました。
f:id:fukunohitoritabi:20161129154029j:imagef:id:fukunohitoritabi:20161129154044j:image
トイレとお風呂が別々なのが嬉しいですね。
f:id:fukunohitoritabi:20161129154256j:imagef:id:fukunohitoritabi:20161129154312j:imagef:id:fukunohitoritabi:20161129154318j:image
アメニティが充実してました。家から持参しなくても来れますね〜。 荷物減ります😄

f:id:fukunohitoritabi:20161129154955j:image
ベランダからはキレイな夜景が広がります。
オリオンビールを飲みながら眺めるのも良いんじゃないですか?

お部屋の掃除を断ると、1人一本づつペットボトルの水がもらえます。
タオル類は新しく替えてくれますが、ゴミは捨ててくれませんが。

今回、朝食を付けてませんでしたが、チェックイン時にお願いすると、通常1300円が1000円になりますよ。
料理の種類も多くて、美味しかったです。
サラダも飲み物も充実してます。
f:id:fukunohitoritabi:20161129161654j:image
色々なジャムがあって、パンも楽しめますね。
f:id:fukunohitoritabi:20161129161842j:image
お客さんが多い時間帯だったので写真は撮れませんでしたが…
なかなか満足出来る朝食でした。

館内にコンビニもあり便利でした。

ついでに、館内は禁煙ですがホテルの入り口付近に喫煙スペースがあります。
部屋のベランダでもOKだそうで、フロントで携帯灰皿貰えました。

参考になれば幸いです。
最後までありがとうございました。