ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

沖縄の食堂、 海洋食堂

こんにちは、ふくです。

やって来ました。沖縄です。
今回、トラベルレンタカーを利用し出発です。
ホテルに行く前に夕食を食べようということで、トラベルレンタカーから近い海洋食堂に向かいます。
f:id:fukunohitoritabi:20161124003557j:image
店の前に駐車スペースがありますが、入り口狭いです。
昔ながらの食堂という感じでオバさん?が張り切って応対してくれますよ。
f:id:fukunohitoritabi:20161124005632j:image
沖縄らしいメニューが並んでます。
f:id:fukunohitoritabi:20161124005805j:image
定番のゴーヤチャンプル。ゴーヤはやっぱり夏の方がシャキっとして美味しいですね〜。
f:id:fukunohitoritabi:20161124010103j:image
ナス味噌炒め。美味しかったです。
f:id:fukunohitoritabi:20161124010256j:image
ソーキ汁。
沖縄そばもとても食べやすくて美味しいです。
私が行った時は地元の常連さんが多いのかなぁ〜という印象でしたよ。
19時30分になると閉まるのでお早めに。