ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

春ですね。桜‼️

ふくです。
暖かくなってきました。
春と言えばですよね。 
今、満開でとても綺麗です。
f:id:fukunohitoritabi:20160403164424j:image
なんだか桜の時期って天気の悪い日が多い気がします。
ここ2、3日ずっと曇り空で肌寒い。
f:id:fukunohitoritabi:20160403164808j:image
近所の神社の桜
f:id:fukunohitoritabi:20160407120442j:image
松阪市田村町
あまり上手く撮れませんでしたが、道沿いにずーっと桜の木が続いており、とても綺麗です。
春になるとこんなにたくさん桜の木があったのかーと毎年思います。
ボーとしながら桜の花を見ていると、あぁ日本に生まれて良かったなぁと思います。
桜の下で美味しいものが食べられたら最高‼️
花言葉は純潔・優れた美人。
また、日本には法的な国花はないそうですが、事実上桜と菊が国花として扱われているみたいですよ。   ちなみに国鳥はキジ。
皆さんはお花見楽しみましたか❓
f:id:fukunohitoritabi:20160407120957j:image

最後までありがとうございました。