ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、ベトナム。

f:id:fukunohitoritabi:20200130125424j:image

こんにちは、ふくです。ホイアンの旅4日目。

今日は最終日です。

朝食を食べ、ここで友人とお別れです。

ホテルのチェックアウトが12時なので、それまで部屋でゆっくりします。

荷物をホテルで預かってもらって、時間があるので予約しておいたホテルのスパに向かいます。

f:id:fukunohitoritabi:20200130214813j:image

フェイスだけのエステを頼み、1時間ベットでウトウト…

きちんと丁寧にしてくれるし、頭もマッサージしてもらって20ドル。安いし良かったですよ。

ドンが少なかったのでドルで支払いました。

 

空港へのお迎えには時間があるので、旧市街を歩きます。

あんなにあった呼び込みはなく、1人だと無視かーい ⁉︎と思いながら歩く。

f:id:fukunohitoritabi:20200130220059j:image

ホイアン市場では所狭しと色々な物が売ってました。人が多いし、バイクはクラクションを鳴らしながら通るし、音楽の音は大きいしでうるさいんです。

謎のカラオケは洋服店の店先で普通に歌っていました。

上手いのかヘタなのか分からないけど、スゴイ勇気だわ〜。

歩くのも暑いし、見る所ももうないので…

f:id:fukunohitoritabi:20200130221244j:image

ホテルに戻り、4時からある軽食タイムを見たり、

ブランコに座って本を読んだりして過ごしました。

f:id:fukunohitoritabi:20200130221715j:image

 

旅行会社のお迎えでダナンの空港に向かいます。

ベトナム航空のカウンターで荷物をチェックインし、中部国際空港まで荷物が運ばれるか確認。

f:id:fukunohitoritabi:20200201161941j:image

やっぱり飛行機は遅れている。

空港内のお店ではドン表記されていて、残ったドンを使えるけど高いですねー。

帰りはハノイで乗り継ぎします。

 

ハノイノイバイ国際空港に到着し、国際線ターミナルに行くためウロウロ。

この空港も空港の外に出て、バスに乗る為にバス停へ行き、どのバスか分からないけど待つ。

f:id:fukunohitoritabi:20200201162556j:image

このバスに乗ります。

着くまで結構な距離を移動します。合ってるのか不安になってくる。

どれだけ広いんだろう?どうなってんの?と思いながら無事到着。

飛行機のチケットはもう受け取っているので、そのまま1番奥の入国審査へ行きます。

無事ゲートに到着。ここでも飛行機が遅れている。

お腹が空いたので、ミネラルウォーター、1ドルとベジタブルのバインミー5ドル。

全体的にやっぱり高い!おまけにドル!なぜ?

店員はダラダラで舌打ちもされたけど、ここは日本じゃないと思い直し待ちます。

深夜便の為、機内食は3時ぐらいに配られます。

f:id:fukunohitoritabi:20200201165951j:image

日本食にしました。なかなか美味しかったです。

 

最後までありがとうございました。