ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、沖縄。「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」

こんにちは、ふくです。

残波岬から糸満に移動し、ウロウロしながら台風が近づいているので早めにホテルに向かいます。

本日のホテルは、サザンビーチホテル&リゾート沖縄です。

ホテルの周りには何もなく、ポツンと立ってます。近くに道の駅いとまんがあるので買い物が出来ます。

ホテルのチェックインは2階にあるので車を付け、荷物を降ろし駐車場へ。

ロビーには1箇所、売店兼コンビニがありますよ。

f:id:fukunohitoritabi:20180929223323j:image

このお菓子ふわふわで塩甘い味です。

f:id:fukunohitoritabi:20180929221453j:image

スタッフの方にお部屋まで案内していただきます。

f:id:fukunohitoritabi:20180929221350j:image

エレベーターが6機もあるんですよー。

さて、お部屋は

f:id:fukunohitoritabi:20180929221538j:image

f:id:fukunohitoritabi:20180929222808j:image

f:id:fukunohitoritabi:20180929222833j:image

バルコニーからの眺め。

台風の為プールは閉鎖されてましたが、広くて晴れてたら泳ぎたかった。

f:id:fukunohitoritabi:20180929223130j:image

部屋でFree-WI-FIが使え、動画もサクサクです。

フロントでディナーグルメチケットが貰え、割引してもらえるそうですよ。

f:id:fukunohitoritabi:20180929234741j:image

 

朝食付きなので、2階にあるレストランへ。

f:id:fukunohitoritabi:20180929224342j:image

パンの種類が多くて、アイスもあり食事の種類も多かったです。

f:id:fukunohitoritabi:20180929224530j:image

あまり食べられなくて…  残念。

チェックアウトが11時でしたが、風と雨が凄くてホテルから出られない。

おまけに停電になり暑い。

今日帰る予定が台風で飛行機が欠航になり、とにかく今日のホテルを予約しなくては。

あせるし心配。

振替の飛行機の予約をしたいが、那覇空港は閉鎖している。

仕方がないのでネットで航空券を予約し、明日空港に行ってみることにしました。

台風の目を見計らって急遽予約したホテルに向かいます。

ホテルは、国際通り近くの「個室ホステル美らキャビン国際通り店」です。

ホテルには駐車場がなく、国際通り周辺に車を駐車することにしたのですが、これがすごく困りました。

あるにはあるのですが料金や時間帯によってバラバラなので、事前によ〜く検討して探さないと高額になりかねない。

やっぱりレンタカー利用の場合は駐車場ありのホテルが良いかな?

f:id:fukunohitoritabi:20180930234018j:image

フロントです。入り口でスリッパに履き替える。面倒くさい。

f:id:fukunohitoritabi:20180930234056j:image

新しいホテルなので綺麗です。

f:id:fukunohitoritabi:20180930234655j:image

1階には共同キッチンがあります。

f:id:fukunohitoritabi:20181001000044j:image

共同のトイレ、洗面所、シャワー室が各階にあります。

f:id:fukunohitoritabi:20181001000245j:image

こんな感じ。お部屋は

f:id:fukunohitoritabi:20181001000328j:image

寝るだけです。狭い所が苦手だとキツいかもね。

ちなみに全館禁煙です。ホテルを出ても禁煙です。灰皿が置いてないだろ!と怒られます。何か怖い…