ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、沖縄。「残波岬ロイヤルホテル」

こんにちは、ふくです。

台風が近づいていますが、やって来ました沖縄です。

天気は良くないですが雨は降ってないので、美ら海水族館の近くにある福木並木を散歩しました。

f:id:fukunohitoritabi:20180928073301j:image

風が遮られてウォーキングには良いですね。

おんなの道の駅により、アイスを食べる。

f:id:fukunohitoritabi:20180929211546j:image

スゴく美味しいんですよー!

今回は、残波岬ロイヤルホテルに宿泊です。

f:id:fukunohitoritabi:20180927204206j:image

駐車場は広いです。駐車料金が一泊500円かかります。

ホテル前にはお菓子御殿があり便利ですよ。

ロビーも広くて、売店も数ヵ所あるのでお土産を探すのにウロウロするのも良いですね。

f:id:fukunohitoritabi:20180928065407j:image

思わず買っちゃいました。沖縄限定パック!

でも、割とどこでも売ってました…

f:id:fukunohitoritabi:20180929201542j:image

スタッフの方にお部屋まで案内していただきます。

f:id:fukunohitoritabi:20180928065705j:image

廊下も広く、エレベーターも3台ありますが、何故か直ぐには来ないけど…

さてお部屋は、

f:id:fukunohitoritabi:20180928065956j:image

割と広めです。

f:id:fukunohitoritabi:20180928070043j:image

f:id:fukunohitoritabi:20180928070100j:image

1階に大浴場があり、そちらを利用しました。

部屋から海が眺められ、天気が良ければキレイだろうなぁ。

f:id:fukunohitoritabi:20180928071851j:image

ホテルから300M位歩くと残波ビーチに行けます。

f:id:fukunohitoritabi:20180928072845j:image

泳いでみたいけど1人で遊ぶ勇気がなかったので断念。

ホテルのロビーでは21時から沖縄民謡ショーがありましたが忘れてました。

ホテル内で使えるFree-WI-FIで動画を見ようと思いますが、夜は速度制限のせいかなかなか動きませんでした。残念。

朝食付きなので、早速行ってみます。

f:id:fukunohitoritabi:20180929201354j:image

2階のコローネに行きましたが、満席で13階でもいいですと言われましたが、面倒なので少し待ちます。

f:id:fukunohitoritabi:20180929211037j:image

f:id:fukunohitoritabi:20180929211058j:image

ジャムやバターが沢山あって美味しかったです。

f:id:fukunohitoritabi:20180929211205j:image

料理の種類も多く、沖縄料理のものも色々ありました。