ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、北海道。「洞爺温泉」

 

こんにちは、ふくです。

今回、コツコツ貯めたマイルで初めて航空券をゲットし、北海道にやって来ました。

何故に北海道かというと、温泉巡りをしたかったから!地獄谷を見てみたい!

なので、洞爺湖温泉と登別温泉に泊まります。

 

気ままな一人旅なので、レンタカーは借りずに列車の旅です。

まず、新千歳空港に到着。

お土産屋を見たり、何か食べたり、何故か2時間程ウロウロしましたが、空港の地下にある駅から洞爺湖を目指します。

普通で行こうかなぁと思いましたが、乗り換えが面倒なので特急にしました。

f:id:fukunohitoritabi:20180622170348j:image

途中、車掌さんがチケットの確認!何年ぶりだろうか…

特急だと早いですね。高いけど…

洞爺駅前…

f:id:fukunohitoritabi:20180622170652j:image

洞爺駅でレンタカーを借りることが出来るみたいです。でも道南バスに乗ります。洞爺湖温泉まで。

f:id:fukunohitoritabi:20180622170558j:image

本数が少ない感じもしますが。上手く乗れました。

洞爺湖温泉バスターミナルで降りて、ホテルまで少し歩きます。

ホテルは、ゆとりろ洞爺湖

f:id:fukunohitoritabi:20180622173129j:image

少し分かりにくいですけど。

f:id:fukunohitoritabi:20180622173215j:image

ロビーです。お部屋は

f:id:fukunohitoritabi:20180622173313j:image

和室でした。

温泉は濁り湯で、後からポカポカしてきました。良いお湯です。

夕食まで時間があるので、洞爺湖を見ながら散歩を。

f:id:fukunohitoritabi:20180623100409j:image

ホテル近くのお土産屋さんを覗くと北海道限定品が気になります。

f:id:fukunohitoritabi:20180623100559j:image
f:id:fukunohitoritabi:20180623100556j:image

ホテルの夕食付きだったので、楽しみにしてました。

f:id:fukunohitoritabi:20180704210701j:image

食べきれないぐらいで満足です!
f:id:fukunohitoritabi:20180704210657j:image

楽天トラベルでの予約だったので、デザートが沢山付いてきました。

夜になると洞爺湖で花火の打ち上げを見て、温泉に入り、Free-WI-FIでネットを見ながら過ごします。