ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、トルコ。

こんにちは、ふくです。

トルコ9日目。

今日でトルコともお別れ。
他の人は日本に帰りたくなーいと言いますが、うーん…そうかな?
チーズが食べられなくなるのはイヤですけど。

f:id:fukunohitoritabi:20180602210412j:image

最後のチーズを堪能。

出発がゆっくりなので優雅に朝食を食べて部屋でゴロゴロしていたら電話が…
まさかの時間間違いしてました。焦った焦った。

 

アタチュルク空港は広くて、食べる所や免税店、お土産屋も多いです。
再びイスタンブールからアブダビに飛びます。

中国人に囲まれながら、満席です。

昼食はチキンにしました。

f:id:fukunohitoritabi:20180602211003j:image

何故か私が頼んだジュースを隣の中国人が受け取り、   あれ⁈

5時間近く座り続け、ようやくアブダビ到着。
日本から来た時とは乗り換え場所が違い、ゲートまで結構歩きました。
時間もなく、そのままセントレア行きの飛行機に乗ります。
再び中国人に囲まれ満席状態。

やっぱり北京に寄るようで7時間のフライトです。

 

北京での機内掃除が始まり、客室乗務員は座ったまま足で踏んでる枕を拾おうともしない。いや〜スゴイ!
トイレ掃除の最終チェックはしてましたが…

1時間後、また中国人に囲まれ満席状態。
あと4時間、早く日本に着いてほしいです。
遅い夕食。チキンかパスタを選択。
パスタです。

f:id:fukunohitoritabi:20180602213452j:image

パスタと言えないパスタ!初めて食べた。
間食にミニヌードルを食べ、ひたすら座って映画観賞。言ってる意味は分からないけど。
朝食もパスタを食べます。

f:id:fukunohitoritabi:20180602213831j:image

隣の中国人と、これパスタ?パスタ?と言いながら食べる。いい加減マズイ。

そしてやっと日本に到着し、旅は終わりました。

 

今回のツアーで思った事。
結構歩くことが多かったので、足腰の弱い方はツラいかもしれません。
10名前後でのグループ行動でしたが、1人参加の女性が比較的多くて、仲良くなれたら楽しい旅になると思います。
しかし、1人が好きな人や人付き合いの苦手な場合は輪に馴染むのが面倒で苦痛かなぁ?

私の個人的な感想ですが…

 

今回は行きませんでしたが、地中海地方にも行ってみるのも良いんじゃないでしょうか?
海が素晴らしいし、遺跡も沢山あります。

 

最後までありがとうございます。