ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、パラオ。

 

こんにちは、ふくです。

パラオはまさかの雨、雨。
おまけに、一年に一回ぐらいしかかからない風邪をひいてしまいました。
旅にはいつも風邪薬の準備をしておく方が良い。何で持ってこなかったのか後悔。

 

ホテルでとりあえず朝食を。
朝食は前日に頼まないといけません。

一食5ドル〜8ドル。
いくつか選べるので、パンケーキにしました。

f:id:fukunohitoritabi:20180123003024j:image
しかし、食欲不振…
食堂では蚊に刺されまくり。虫よけが必要だわ。
とにかく体がしんどいので、ホテルの近くにあるミニマートへ行き咳止め薬を1日分買いました。

f:id:fukunohitoritabi:20180123003147j:image
効くのか分からないけど飲んでみることに。
もう今日はひたすら寝ることに決め、これ以上悪化しないようにしよう。

 

海外で初めて心細さを感じてしまう。
何時もは早く日本に帰りたいと思わないけど、家に帰って愛犬マルに会いたい。

などと思い、かなーりツラくなってきたので出かける事にした。
ホテル近くのカープレストラン‼︎
少し分かりにくい所にありましたが、ウロウロしていると近くの人が教えてくれます。

f:id:fukunohitoritabi:20180123003419j:image

胃に優しいうどんとホットウーロン茶を注文。

f:id:fukunohitoritabi:20180123003522j:imagef:id:fukunohitoritabi:20180123003604j:image

優しい笑顔に癒されます。
バナナも付けてくれて、全部で9ドル。
お味は複雑だけど…

日本語メニューがあるので頼みやすいです。

 

帰り道、トボトボと歩いていると一人の日本人女性が声をかけてくれました。
立ち話もなんなのでホテルの食堂で色々と世間話をし、楽しい時間を過ごせてラッキーです。
とても良い方で、持っていた風邪薬を全部くれました。もっと早く会いたかったけど今日帰国ということで連絡先を交換してお別れ。

 

する事がないので、部屋でとにかく寝ることにしました。

何しに来たんだろう?と考えながら…