ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、パラオ。

 

こんにちは、ふくです。
一年ぶりの海外旅行です。今回はパラオ‼︎
何故パラオにしたのかと言うと、日本が寒いからです。

いつも地元から船に乗り、中部国際空港に行くのですが、まさかまさかの乗り遅れ…
初めて電車で空港まで向かうこととなりました。

時間がかかったけど何とか間に合い良かったー‼︎

今回選んだ飛行機はユナイテッド航空です。

チラッと乗客引きずり事件を思い出しましたが…

飛行機内は冷房が強くて寒いです。

f:id:fukunohitoritabi:20180122215828j:image

機内食には期待していなかったけど、割と美味しかった。

 

乗り継ぎはグアム。

f:id:fukunohitoritabi:20180122223204j:image

グアムは初めてなのでドキドキしましたが日本語でOKなので楽でした。
ただ、乗り継ぎの場合でも出国と入国をしなければいけないのは面倒ですね〜
おまけに出国の際なかなか進まず1時間以上かかることを覚悟して行った方が良いですね。
パラオ行きは15番ゲートでした。
空港の警備の方でしょうか?銃持ってます。
アメリカなんだなぁ。
売店の人はずっと携帯電話で話し中だし、スゴイなぁ〜

 しかし、いくら探しても15番ゲートがない‼︎
何故か色々な所に仕切りがあって通れなくなってるんです。

f:id:fukunohitoritabi:20180122223404j:image
15番ゲートは仕切りの向こう側、時間にならないと通れない。
する事がないので売店でレモンティーを買うと500mlのペットボトルでした。
ラベルには緑茶って書いてあるし、でも味はレモンティーでした。
でも3ドルちょいって高いなぁ〜

 

f:id:fukunohitoritabi:20180122223832j:image

明るかった空が暗くなり、移動だけで1日かかる。直行便だと早いのになぁ〜。

f:id:fukunohitoritabi:20180122224136j:image

2回目の機内食、パンばっかり。

ハムとチーズが挟んであるサンドイッチでした。

 

なんだかフラフラになりながらパラオに到着。

外に出ても真っ暗、ホテルの送迎車に乗りホテルに向かいます。

ホテルはアンテロープゲストハウス。

お高そうなホテルを横切りながら到着。

f:id:fukunohitoritabi:20180122230048j:image

 

部屋はゲストハウスなので狭いだろうなと思っていましたが、狭いです。

f:id:fukunohitoritabi:20180122230420j:imagef:id:fukunohitoritabi:20180122230443j:image

テレビはないです。時計もない。冷房うるさいです。冷蔵庫があって良かった。

ベットに横になるとマットのスプリングが当たって痛い。

トイレとシャワーは共同なのですが、別々ではなくトイレとシャワーブースが一緒で少しビックリ。

綺麗好きな人は抵抗あるかもしれませんね。

そんなに広くないですし…

 

疲れてしまったので寝ることにします。