ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅、沖縄。『ホテル日航アリビラ』

こんにちは、ふくです。

11月の沖縄は暑くもなく、寒くもなく快適に過ごせます。
今回はABCレンタカーを利用し早速ホテルを目指します。
ホテルは、お気に入りのホテル日航アリビラです。

f:id:fukunohitoritabi:20171129204036j:image
私はオフシーズンのお安い時期によく利用します。
と言ってもオフシーズンにしか沖縄には来れないのですがね〜。
広いロビーに入ると良い香りがします。

この香りはアリビラのオリジナルオイル『ホワイトガーデニア』だそうで、売店で購入出来ますよ。

f:id:fukunohitoritabi:20171129204124j:image
フロントの方も親切で待つことなくスムーズだし、色々教えてくれますよ。
超男前の外国のスタッフさんの案内で部屋に向かいます。
アリビラは部屋でDVDを観ることができるので家からDVDを持って来るのも良いですね。
明るい雰囲気のお部屋です。

f:id:fukunohitoritabi:20171129204254j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129215314j:image
お風呂が丸見えのガラス張りですね〜

f:id:fukunohitoritabi:20171129204345j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129204422j:image

全体的に広いので使いやすいです。もちろんトイレも別々ですよ。

f:id:fukunohitoritabi:20171129204830j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129204853j:image

アメニティも毎日補充してくれます。
コーヒーメーカーがあれば言うことなしなんですが…

f:id:fukunohitoritabi:20171129205136j:image
ベランダには椅子と机が置かれゆっくりと、と言いたいのですが左右上下から丸見え状態なのでボーーと出来ない…
でもイルミネーションが綺麗です。

f:id:fukunohitoritabi:20171129205323j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129205356j:image

昼間はプールや海が見え、緑も多いので散歩してみるのも良いんじゃないでしょうか?

f:id:fukunohitoritabi:20171129221023j:image

 

ホテル日航アリビラの好きな所は!と言うと、

 

f:id:fukunohitoritabi:20171129210141j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129221351j:image

この雰囲気が良くて、なんか金持ちになった気分。

f:id:fukunohitoritabi:20171129210455j:image

イルミネーションを眺めながら一杯飲みたい感じです。

結婚式場もあり、キレイです。

f:id:fukunohitoritabi:20171129220642j:image

 

 

そして、もう一つの楽しみが朝食バイキングですね。

1回目は、ベルデマールで洋食バイキング。

f:id:fukunohitoritabi:20171129215644j:image

種類が多くて、とても全種類は無理。

特にフレンチトーストが美味しい!

f:id:fukunohitoritabi:20171129220029j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129220103j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129225036j:image

フルーツやドリンク類もたくさんあります。

f:id:fukunohitoritabi:20171129220222j:image

コーヒーを部屋に持って行けるのが嬉しいです。

f:id:fukunohitoritabi:20171129220519j:image

 

2回目は、ぬちぐすい定食&和定食の佐和。

f:id:fukunohitoritabi:20171129223628j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129230352j:image

私は、毎日40食限定のぬちぐすい定食を頂きました。 限定に弱いんです。

f:id:fukunohitoritabi:20171129222958j:image

他にもドリンクやサラダ、スイーツ等あり、プチ海ぶどう丼も美味しかったです。

f:id:fukunohitoritabi:20171129223339j:image

朝からお腹がいっぱい‼︎

 

今回はあまりウロウロとしなかったのですが、

さとうきびジュースが飲みたいと思い、名護パイナップルパークへ。

建物の中に入らなくても入り口付近で買えるので良いですね〜。

f:id:fukunohitoritabi:20171129224258j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129224437j:image

 

さとうきびジュースは数カ所しか売ってなくて、琉球村とひめゆりの塔国際通りぐらいでしょうか?

 

何故か行ってしまうお菓子御殿 。

新商品が出てました。

f:id:fukunohitoritabi:20171129225228j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129225255j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129225329j:image

 

久しぶりにおんなの駅に行くと珍しいローゼルが沢山売ってました。

f:id:fukunohitoritabi:20171129230136j:imagef:id:fukunohitoritabi:20171129230323j:image

家でジャムやローゼルティーにしようと思います。

 

最後までありがとうございます。