ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅。 沖縄

f:id:fukunohitoritabi:20170712204444j:image
こんにちは、ふくです。
今日は沖縄そばが美味しいと有名な浜屋さんにお昼を食べに行きました。
行き方は比較的分かりやすかったのですが、
駐車場が少ないのと店の周りにパーキングするには堤防沿いに駐車するしかない。
暑い中かなり歩くのは辛いけど折角なので…

f:id:fukunohitoritabi:20170712205353j:image

混み合ってる時間は待ちますが、回転が早くしばらくすると座れる感じです。
注文したのは 浜屋そば(小)。 ごはん無いです。

f:id:fukunohitoritabi:20170712205757j:image

出汁が効いてて美味しいです。
ソーキも柔らかくて食べやすい。
小は以外と少なく普通サイズにしても食べられそうですよ。

f:id:fukunohitoritabi:20170712210112j:image

てびち汁です。
こちらもてびちが柔らかいそう。
暑いので、ぜんざいも食べます。

f:id:fukunohitoritabi:20170712210504j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170712210519j:image

マメがいっぱい入ってますね〜。
私は豆好きなので嬉しいです。毎日食べたい!

f:id:fukunohitoritabi:20170712211239j:image

堤防からの眺めです。上空を自衛隊の飛行機が結構間近で飛んで行きます。
ボーと眺めているのもいいですが暑い。

ホテルに行く前に一度行ってみたかった
有名なシーサイドドライブインに行ってきました。

f:id:fukunohitoritabi:20170712210952j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170712212011j:image

店内は広く、海を見ながら食事するのもいいですね。

f:id:fukunohitoritabi:20170712212214j:image

そして有名なスープを飲んでみる。
どんな奇抜な味なのかとドキドキしながら…

f:id:fukunohitoritabi:20170712211626j:image

何だか懐かしい様な味付けで寒い時期に食べたい感じです。
テイクアウトだと50円安くなりますよ。

今回のホテルは、ラグナガーデンホテルです。
沖縄コンベンションセンターの隣りに立ち、私の好きなホテルの1つです。

f:id:fukunohitoritabi:20170712215847j:image

駐車場は無料で助かります。
フロントでチェックインすると部屋に案内してもらえます。
外国のステキな方で気さくに話しかけてくれましたよ。
部屋は最上階!

f:id:fukunohitoritabi:20170712220826j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170712220909j:image

ユニットバスでしたが、洗面台が広いので使い易い。

f:id:fukunohitoritabi:20170712221059j:image

ベランダから見える夕日を眺めていると、
プールサイドで行ってる生演奏が聞こえたりしていい感じです。
f:id:fukunohitoritabi:20170712221152j:image

野外プールも広くて、水着を持って来るべきだった。

f:id:fukunohitoritabi:20170712221642j:image

何故に今回ラグナガーデンホテルを選んだかというと、ホテルから歩いて行ける うみちか食堂に行きたかったからです。
前に行って美味しかったのでウキウキしながら行ったのに休みでした。
定休日じゃないはず…
ガックリしながら帰りました。

最後までありがとうございます。