ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

三重県松阪市のいちご屋くろべえ

こんにちは。フクです。

いつ間にか桜も散ってしまいました。
どこにも行ってないなぁ〜。春なのに…
早くも5月病かと思うぐらい最近憂鬱な日々が続いています。
毎日海外ドラマのウォーキングデッドを観ているからでしょうか?
こんな事じゃダメだー!  気分を変えないと
という事で行って来ました。いちご狩り🍓
探すと色々ありますが、いつも利用している近場のいちご屋くろべえに行きます。
4月になるまで予約がいっぱい。何事も早めの予約が良いですね。ネットで予約出来るので簡単。
f:id:fukunohitoritabi:20170428230939j:image
1人、1300円。時間制限は無いようでした。
他のお客さんは誰もいなくてラッキー‼︎
好きな所に行って食べられる!
f:id:fukunohitoritabi:20170428231617j:image
受付でイチゴのヘタ入れと練乳を貰います。
練乳のお代わりは受付に行けば入れてくれますが、何度も頼みに行くのは面倒くさい。
置いといてくれたら良いのになぁ〜。
f:id:fukunohitoritabi:20170429213714j:image
たまったヘタはゴミ箱へ。
f:id:fukunohitoritabi:20170429213808j:image
ハウスの中はちょっと暑い。
f:id:fukunohitoritabi:20170429213856j:image
大きいのもあって美味しいです。
f:id:fukunohitoritabi:20170429214004j:image
もっと気楽にフラッと行けたら何度も行くのになぁ〜。
イチゴ大好き!頑張って食べます。

敷地内にあるファーマーズマーケット、キッスルにも寄り、野菜を買いますよ。
f:id:fukunohitoritabi:20170429215018j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170429215042j:image
直売なので新鮮です。
f:id:fukunohitoritabi:20170429215204j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170429215209j:image
今が旬のタケノコと甘夏が沢山売ってました。

最後までありがとうございます。