ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

カンボジアの旅〜ホテル・買い物編


こんにちは、ふくです。
やって来ました。カンボジア❗️
利用したホテルは、 Chez Moi Residence & spa (シェモワレジデンス&スパ) 
f:id:fukunohitoritabi:20170125124903j:image
オールドマーケットやパブストリートにもトゥクトゥクに乗って2ドルで行ける距離にあります。
とってもオススメです。何と言っても日本語が通じる。スタッフの皆さんは親切ですし。
こじんまりとしたホテルですがスパもあります。
f:id:fukunohitoritabi:20170125181837j:image
お部屋も広くてキレイ、各部屋によってカラーがあるようです。
f:id:fukunohitoritabi:20170125182119j:image
バスタブが石で大きい。シャワーブースも別にあります。
f:id:fukunohitoritabi:20170125182435j:image
ベランダに出ると道沿いでしたがココナッツの木が…  外国だなぁ〜って思う。
f:id:fukunohitoritabi:20170125182832j:image
いつもホテルに帰って来るとお茶とフルーツを持って来てくれます。なんて親切❗️
f:id:fukunohitoritabi:20170125183139j:image
ヤモリがチラホラいますが、慣れれば気になりません。側には寄ってこないし。

f:id:fukunohitoritabi:20170125183717j:image
朝食はプールを眺めながら頂きました。
f:id:fukunohitoritabi:20170125183516j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170125183555j:image
ポーポーというお粥で、美味しかったです。
ホテルでは無料Wi-Fiが使えるのでメールやLINEが出来ます。

とにかく、買い物に行く為ラッキーモールというスーパーへ。ホテルからスーパーまではトゥクトゥクで2〜3ドルです。
初一人トゥクトゥク❗️
f:id:fukunohitoritabi:20170125205759j:image
歩くと20〜30分かかるかも。
帰りも入り口を出るとトゥクトゥクのおじさんがいるので大丈夫です。
f:id:fukunohitoritabi:20170125211853j:image
f:id:fukunohitoritabi:20170125210221j:image
珍しいジュースがいっぱい。
f:id:fukunohitoritabi:20170125210345j:image
カンボジアは胡椒が有名。沢山置いてあります。お土産にどうぞ。
f:id:fukunohitoritabi:20170125210558j:image
石鹸も色々ありますよ。
f:id:fukunohitoritabi:20170125210755j:image
ヤシの砂糖。安いです。
お菓子や日用品、野菜、果物など色々売ってます。

オールドマーケットにも行ってみます。
店がひしめき合ってます。見て歩くだけでも面白いかもしれません。
私は値段交渉が苦手なので欲しい物しか買いませんが…
f:id:fukunohitoritabi:20170125213137j:imagef:id:fukunohitoritabi:20170125213345j:image
果物や魚などの生鮮品などもあり、何かと衝撃的です。ゴキ○リもいます。衛生的にどうなのでしょうか?
f:id:fukunohitoritabi:20170125214245j:image
アリババパンツ1枚4ドル。Tシャツ2ドル。
交渉してくれたのはガイドさんですが…

シェムリアップの中心地では道の両サイドに多くの屋台やレストランが並び観光客も多いです。
f:id:fukunohitoritabi:20170125220733j:image
フルーツジュース屋さん多い。美味しいですが氷が気になりますね〜
ココナッツジュースも至る所で売ってます。
f:id:fukunohitoritabi:20170125221035j:image
1個1ドルです。量も多いし重い。飲みながら歩くのはキツイと思う。
f:id:fukunohitoritabi:20170125221408j:image
肉まんみたいのも美味しかったです〜。

次のページに続きます。