ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

趣味…それは石鹸集めだったりする。

フクです。人それぞれ趣味があると思うのですが、私の趣味は石鹸集めだったりします。

そこで、ふと石鹸にも消費期限があるんじゃないか❓と思い見てみました。
案の定カビ生えてました…。
使っててもそんなには減らないし、ドンドン買うので溜まってきます。
手作りの石鹸を買うのが好きなので余計にカビる気がする。
どんなのがあるのか写真に撮ってみました。
f:id:fukunohitoritabi:20160617225759j:image
パイナップルの石鹸。
f:id:fukunohitoritabi:20160617225836j:image
ジャスミンの石鹸。カンボジアで買った。
f:id:fukunohitoritabi:20160617225943j:image
何処で買ったか分からない。
f:id:fukunohitoritabi:20160617230041j:image
友達がハワイで買って来てくれました。
f:id:fukunohitoritabi:20160617230130j:image
豆乳の石鹸。
f:id:fukunohitoritabi:20160617230204j:image
なんか良さそうな石鹸。
f:id:fukunohitoritabi:20160617230300j:image
沖縄で買った物です。なかなか良いですよ。
何回かリピートしてます。
f:id:fukunohitoritabi:20160617230710j:image
ベトナムで買ったココナッツオイル100%の石鹸。
 
他にもありますが、カビが…
やっぱり何でも手入れが必要ですね〜。
 
最後までありがとうございます。