読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

家の犬 名前はマルです

日常
ふくです。
家には今年の7月で2年目になる犬がいます。
シーズーマルチーズのミックス犬。
名前はマルです。マルチーズから取ってマルにしました。殆んどシーズーです。
f:id:fukunohitoritabi:20160402144956j:image
家では暴れてますがビビり犬で直ぐブルブルします。
無駄吠えは滅多にないので助かります。
いつも私の帰りをジッと寝て待ってます。
今ではなくてはならない私の癒しとなってます。  フワフワの毛で、触ると気持ちが良いのですが、最近暖かくなり抜け毛が少し出てきました。
マルの匂いが好きで毎日匂いを嗅いでいるせいか匂いがしなくなってきた。
いつも 『またかぁ〜、ハイハイどうぞ、好きなだけやって』とされるがまま状態。
f:id:fukunohitoritabi:20160402152002j:image
お座りとお手しか出来ませんが、いつの間にか私の下着を探し出し持って来るのはスゴい。
もう変態です。困ります。

そんな可愛い犬ですが、ところ変われば犬が食料という国もあります。
今年1月に行ったベトナムは犬を食べるそうで、現地添乗員の方は犬を見る度に美味しそう〜美味しそう〜と言ってました。
店先とかで犬がウロウロしてましたが痩せてるし、ペットなのか食料なのか…
時々、軽トラの後ろにカゴの中いっぱい詰め込まれた犬、豚、ニワトリ…     これは食料だろうか❓と思いながら見てました。

ベトナムは料理もコーヒーも美味しいですよ。

またベトナムでの出来事も書いてみたいと思います。

最後までありがとうございます。