ふくのブログ

ふくの気ままな一人旅と日常

ふくの旅 沖縄

こんにちは、ふくです。

初めてのブログですので上手く出来るか不安ですが、チラッと見てもらえたら嬉しいです。


今回は沖縄に行ってきました。

中部国際空港から最終便に乗り那覇に21時過ぎに到着。

ニッポンレンタカーを利用しました。

小雨が降って寒かったです。


まず、急いで予約してあった『ホテルサザンヴィレッジ沖縄』に向かいチェックイン!

そこでビックリ‼️ホテルなのか民宿なのか?

まぁ…寝られて、トイレとバスがあればイイかな〜とは思いますが3人で⒌5畳は狭い気がします。

久しぶりに親子で川の字になって寝ました。

f:id:fukunohitoritabi:20160328215405j:plain

ホテルの従業員の方はとても良い人で色々話してくれて、親切でした。


お腹が空いたのでホテル近くの最強食堂へ。

24時間営業しててボリュームがあって美味しいので良く利用してます。f:id:fukunohitoritabi:20160328220042j:plain

f:id:fukunohitoritabi:20160328220502j:plain

フーチャンプル


2日目

前から食べたかった骨汁を食べに『味処 まるなが』へ

f:id:fukunohitoritabi:20160328221817j:plain

出汁とショウガが効いててとても美味しいかったです。

午前中に行かないと売り切れてしまうかも。


高速に乗り名護へ、途中ドライブインに立ち寄りトイレ休憩。

f:id:fukunohitoritabi:20160328221043j:plain

あいにくの天気ですが晴れていたらとても綺麗だと思います。


f:id:fukunohitoritabi:20160328223118j:plain

海ぶどうを買いにいつも立ち寄ります。

f:id:fukunohitoritabi:20160328223319j:plain

安く購入できるので嬉しいです。

f:id:fukunohitoritabi:20160328223515j:plain

トマト(桃太郎)がいっぱい売ってました。

甘くて美味しい。トマトは3月末で終わりだそう。

f:id:fukunohitoritabi:20160328223947j:plain

フルーツパパイヤ


f:id:fukunohitoritabi:20160328224153j:plain

花がとっても綺麗

f:id:fukunohitoritabi:20160328224340j:plain


御菓子御殿へ

f:id:fukunohitoritabi:20160328224553j:plain


f:id:fukunohitoritabi:20160328224830j:plain

沢山売ってます。

塩胡麻ちんすこうが好きです。

お土産によく買って行きます。

f:id:fukunohitoritabi:20160328225141j:plain

御菓子御殿の裏にあるビーチ。今日は寒い。


ホテルに帰る途中にお弁当屋さん『吉元弁当』に立ち寄りました。

f:id:fukunohitoritabi:20160328225416j:plain

こちらも24時間営業、沢山沖縄料理が売ってました。

f:id:fukunohitoritabi:20160328230536j:plain

ポークたまごおにぎりとタコスパ


3日目

『キングタコス』のタコライスチーズ野菜とタコスを買いに。

駐車がなかなか出来ないので車で行くのはツライです。が何とか購入。

f:id:fukunohitoritabi:20160328231830j:plain

タコス、赤いソース美味しいです。


早めに那覇空港に行き、夕食に空港内にある『空港食堂』で夕飯を食べます。

f:id:fukunohitoritabi:20160328232252j:plain

f:id:fukunohitoritabi:20160328232349j:plain

人参シリシリ定食とカレーライス


JTA18時50分発  中部行き。

なかなか飛行機の搭乗がないので、変だな〜と思ってたら整備の遅れで遅延。

やっと搭乗出来たのは20時20分、もう今日中に家に帰るのは無理です。

JALの方に相談したら、中部国際空港の近くのホテルをとってくれました。

代金は出してくれたけど、帰りたかった。次の日の仕事は遅刻です。


最後までありがとうございました。